4月21日と22日

・・・DNS

という訳で、ブルベ、行ってきますとは言ったものの、出発の2時間前に、義兄から電話あり。
須坂のおっかさんが肺炎の疑いで、急きょ入院との事。

…で、どんとすたーと=DNSとあいなりました。
大したことは無いとのことだが、でも、そんな状況じゃ、気分的にノリがわるい。

走れないのは結構残念。夜時計を見ながら、あと○分で出走時間だな~なんてぼんやり考えちゃってる自分がいたんだけど、でもそれは残念な気持ちがあるだけで、決して後悔という言葉にはならない。
あのマンマ、電車に乗って出走していたら、逆にそっちの方が後悔していたと思う。
大したことないとはいえ、結構後悔していたと思う。

なので、DNSとしましたとさ。
ブルベはまだまだあるし。
連休にひとりプチブルベでもオッケーだし。

+++++++++++++++++++++++++++

で、今日、須坂病院へおっかさんのお見舞いへ。丁度駐車場でおとっちゃんと遭遇、一緒に病室へ。
病室を訪れると、おっかさんは窓際に立って外を眺めていた。熱は下がったとのこと。ちょいとだけ安心。

でも、しばし妻と会話を交わすおっかさん、熱は下がったとはいえ、やっぱ声は弱々しい。
で、パジャマ姿が、なんだかちっちゃくなった?って気もしたような…

おっかさん、年取ったなって思った。
祈・健康です。

+++++++++++++++++++++++++++

帰り、新町の道の駅、大好きなそば信さんで昼食。
ネギと麩とおぼろ豆腐と…そのたもろもろ買い込んで帰宅。
ローラーほんの少々回して、今、一杯はじめました。
今日は(も)、いっぱいいただきます。



2012年04月22日 Posted bytosikiya at 16:39