10月30日

今日の予報、降水確率30%。
自分的には50%以下は、イコール降らない! …ということになっている。

先週が諏訪湖マラソンで、その前の週が須坂でRunトレだったので、3週ペダルを踏んでいない。
よって今日は久々にプチロングにGO!

コースは自宅の南松本から塩嶺峠~諏訪湖をぐるっと回って杖突峠を登って高遠~伊那~権兵衛峠~19号を経て自宅。これで多分160kmくらいにはなるかな~ってなカンジで7時半スタート。

塩嶺峠。ここまで20km。1時間5分。
曇ってはいるが、降ってない。
10月30日

下って諏訪湖を左に見ながら杖突峠に進路を合わせる…が、何か顔にあたる。
おや、アメ?。
降水確立30%=降らないことになっていたのでレインウェア持ってきていない。
だから無視。

左手の諏訪湖。先週ここを白目むきながら走っていたんだよな~なんて思いながら、顔にあたる何かを無視続けることに努力を注ぐ。
が、無視できない状況に。アカンわ、これ雨じゃ。
ということで、杖突峠登らず、退散。

岡谷に入ったところでそれなりの現実的な雨となる。
再び塩嶺峠を登って下る。下り始めると当然ながらタイヤの跳ね上がりが激しくなる。
雨の跳ね上がりで全身ズブズブ。
…しゃむい。

体が冷えないよう、一生懸命回してようやく帰宅。

走行距離 67km
時間 2時間58分
AV
22.5km/h
ケイデンス 61
心拍 147

回したつもりだけど、結構冷えた。
冷えた体にこれ。
おや、空…確か昨晩5cmぐらい残っていたんだけど…

10月30日

シャルドネ2009バレルエイジング…訳すと「樽熟」となる。
どうも昨日、布団に入る前にその5cmを飲んじゃったらしい…かも。

しょうがないから、冷えた体に冷えたビール。
発泡酒じゃダメ。

10月30日

しゃむい…。



2011年10月30日 Posted bytosikiya at 14:13