10月23日

で、諏訪湖マラソン。
今年で何回目?数えていないので、全然判らん。

数日前まで80%の天気予測だったが、あれよあれよと降水確率は下がり、結局昨晩の予測が30%。
快晴でもなく、雨でもなく。だから暑くも無いし、寒くも無い。走るには丁度いい塩梅。
日ごろの(俺の)行いに感謝。

10月23日

グランドは昨日までの雨でこんなカンジ。

10月23日

7000人が10時にスタート。
腰の調子がイマイチなんで、今日はチョイトモチベーション低め。
昨年が2時間26分。モチベーション低めでも、あわよくば一気に2時間切り!…なんて妄想を抱きながら走る。
1kmを6分弱で走ると2時間を切るか切らないかあたりでいける。最初の5kmのタイムが33分弱…。早々に2時間切ることを諦める。

途中、顧客の○△◇社のご一行がコース脇で応援に出られていて、社長や常務さんが自分ごときに大声をはりあげて応援してくれる。毎年のことだけど、感謝である。

地元のバンドかな?応援でギターを景気良く、思いっきりかき鳴らしている。こちらも毎年の顔ぶれ。
中学生の?大勢さんがやはり応援で合唱の風景。自分が通ったときは信濃の国を合唱中。
こうした人たちの、こうした応援って、チョイト涙腺が刺激される。

10kmを過ぎたあたりで膝が怪しくなり、13kmあたりで腿の関節も怪しくなってくる。
それでも歩き出したらおしまいだと思いつつ、ガマンガマンで走る。

17km地点でやはり顧客の△◇○社さんが給水ボランティアを行っていた。おやおやK専務じゃありませんか!
ばたばたと走りながらご挨拶。

ヒィヒィ言いながら、ナントカ走り続けてゴールへ。
ナントカ制限時間は切れた…
ネットタイムで2時間31分40秒。

10月23日

お疲れ様でした~
なんだか、今日は例年以上に、ホントしんどかった…



2011年10月23日 Posted bytosikiya at 16:20