7月1日まで

26日 美ヶ原の怨念をはらすべく、早速ノリクラ試走。んが、自分以外にチャリラーは見当たらず。昨年登ったときには、かなりの人が登っていたが…まだ時期的に早いのかな?と思いつつ登り、やがて三本滝レストに到着。ここまで29分ちょい。で、なるほど、いないわけだ。
依然冬季通行止め。7月1日からだとさ。
 
7月1日まで

6月30日 松本市震度5強!
前夜に何回か直下型の地震があり、予兆かなー?なんて妻とハナシしていたら、ホントに予兆だった。
朝8時過ぎ、営業所で日経新聞を読んでいたいつもの朝。突然ドドドド、ドーーーンンンってカンジで。ゆれはほんの一瞬。でもガツンときたゆれは、結構なインパクトだった。外に出てみると、周りの家の瓦屋根のてっぺんの瓦をずらしていた。近所の家の塀が上部1/3崩れていた。
続いて震度4の揺れ。この2回目は少々横揺れを伴っていたので、こちらの方がゆれが大きく感じた。

家に電話すると、少々パニック状態の妻。家の中がすごいことになっているという。
ま、生きてりゃいいかと、続いてOさんにも電話。こちらはかなりパニックっている様子。
何はともあれ無事を確認して本社に報告。その後周辺のクライアントも特に大きなダメージは無く一安心。
でも、妻の言うとおり、家の中が結構いいカンジ。
和室…

7月1日まで

キッチン…

7月1日まで

チャリ&本部屋…こんなに本、あったんだねって感心してしまう。ほとんど漫画本(妻の)なんだけど。

7月1日まで

Mr.ドナルド、右足を失う。
地震のその揺れのさなか、ウンギャ~という悲鳴を、妻は聞いたという。
(んな、あほな)

7月1日まで

震度5強なんて、東北や栄村に比べるとたいしたことが無い。被害もほとんどこの程度。この程度で済んだことに、誰にということは無いが、感謝してしまう。と同時に明日はわが身であることを痛切に感じた。脈絡はしんどいかもしれないが、これからは人のことを想い行動にだそうとおもう。

うみゃー。
安曇野ワイナリーのMerlot Barrel Aging 2009。全部で1600本(だったかな~?)の限定醸造品。
…う、う、うみゃー!でした。

7月1日まで

そういえば、2月に走ったブルベ名古屋の200km、メダルが届いた。自分初のブルベのメダル。たった200kmのブルベなんだけど、チョイト自分が誇らしい。メダルを見ていると、SRもいいかなって思ってしまう。
こないだの300kmDNFだったけど…でもメダルを見ているとできるんじゃないかなって、そう思ってしまう(…のが、自分の悪い癖)

7月1日まで

300を走れなくて、なぜ400と600kmが走れる?でも、コースを選べばホントに走れるかも。こないだの登戸直江津はかなりの山岳だったけど、中には結構フラットなコースもあるみたい。次の年のコースの公開は、大体11月ごろから始まるらしい。比較的フラットなコースを設定している埼玉は、公開してすぐに定員に達するらしい。来年はここら辺を狙ってみるかね。



2011年07月02日 Posted bytosikiya at 07:38