6月10日まで

6月1日は諏訪湖マラソンエントリー開始日。
朝始業前にサイトで確認し、夕方ゆっくりとエントリーするつもり。
が、改めて夕方Runネットに行って見ると「定員になりましたので…」との表示。

え!?、「…締め切りました」ってコトは、いわゆるエントリー終了!?
オイオイ、まだ初日でしょ…?ほんまいかいな?
去年はたしか5日程度は余裕があったよな。
今年は初日で…。
妻がツイッターで検索をかけたら、お昼には既に締め切られたとの書き込みがあったとのコト。

郵便振込みで申し込みをするべし!と、思ったが、ネットでエントリーするつもりだったので
郵送されてきた申込書は速攻で破棄していたことを思い出した。…アカン。
翌日だめもとで事務局に問い合わせ。郵便枠はまだ余裕があった様子で、
事務局で直接手続きをしてくれとのことで、早速諏訪の事務局へ。
無事今年も出走できそうです。

なんなんでしょうね?長野マラソン中止の反動か?ランニングブーム?

4日、M家来松。恒例のうち飲み会。安曇野ワイナリーのドラゴンドール、○○木花、
遠藤酒造の氷高ともうしぼりだて生原酒をM家と自分の3人で飲み干す。(妻は飲めない)
このほかにも宗玄の生原酒が2本あったが、こちらはあとのお楽しみ。

だんなにRNC7を持ってきてネと、頼んでおいた。アンカーのクロモリロード。
次期後継機の候補。
(選択肢はこのほかネオプリマート、ケルビム)
  
6月10日まで

試しに中山をぐるっと回ってちょいポタ。よい! よいわー。
RFXよりもカチッとしているが硬いって感じではない。9kgはあるが
その重さもあまり感じない。なによりもクロモリの線の細さがよいわ。
(でも、チョイト地味かな)
第一候補かな、でもネオプリマートも、ケルビムも捨てがたい。
ま、あれやこれやぼちぼちと考えよう。買う前のこうした時間が一番楽しいかも。

翌日はU家と合流して安曇野の○○建築図案室へ。○○妻さんは元同じ会社の人。
M家妻、U家妻と我妻の発案で、ま、同窓会みたいな。ご自宅はだんなさんが
古民家再生のお仕事をしているだけあって…古民家を再生したご自宅。
雰囲気満点のちょいとうらやましいご自宅であった。

くるまやで蕎麦を食べて帰宅。蕎麦を食べた後、猛烈な睡魔に。
この日の午後はずっとお昼寝でした。なんか…体調変。

来週はいよいよ(DNF必至の?)300kmブルベ。RFXもブルベ仕様に変更中。
その翌週は美ヶ原。
今年はのりくらも当選。なんとのりくらは弟2人も出走するとのコト。
3兄弟出走はチョイト楽しみ。




2011年06月11日 Posted bytosikiya at 07:04