2月24日まで

3連休初日の土曜日は、某町観光産業課某氏と東京へ、某イベントの視察…と、イベント主催者より、某企画のプレゼンを受ける。
まあまあだったな…

というわけで、3日目の空は久々絶好調な青空!
久々の林道行きは、美ヶ原温泉の上の藤井谷の林道を上ってみた。

2月24日まで
 
2月24日まで
 
では、おじゃましまーす。

2月24日まで
 

V字の谷はところどころ崩れかかっていて、見た目インパクト大。
完全に崩れちゃったところもあったりして、斜面の上を見ながら、恐る恐る進む。

2月24日まで
 
2月24日まで
 
ほどなくして、道は峰の上に出たらしく、若干ホッとする。
ホットすると、まわりの鳥のさえずりが、聞こえるようになってくる。
坂はきついが、とても気持ちがいい。

2月24日まで
 
2月24日まで
 
今日は標高差600mの上昇。
ゴールはツールド美ヶ原のコースとなる、美ヶ原線の途中の沼。

2月24日まで
 
ここから、冬期通行止め中の美ヶ原線を下る。
雪は皆無。

2月24日まで

 通行止め中だから、ワシだけかと思っていたら、一人チャリで上がってくる人がいた。
かるく会釈してすれ違う。

2月24日まで
 
通行止めのゲートをまたいで…お疲れさまでしたぁー

最初は若干ひやひやした林道だったが、久々に気持ちヨカッタ。



2020年02月24日 Posted bytosikiya at 15:11