3月18日まで

ほーんのわずかだが、少々落ち着いて来たか?
いやいや、全落ち着いてはいない。落ち着く先が見えて来たか…っていう今日この頃。
まだまだ崖っぷち間際であることに変わりはない。

しかし毎年恒例の5月の某イベントは、某NPO法人との協同プロモーションを決めたり、秋の某イベントもT田女子が随分と主体的にやってくれていたりで、良い方向に向いていることは確か。某社の某誌の編集も、ようやく骨格が見えて来た。
つい2ヶ月前までは、ワケのワカラン膨大な資料に途方にくれていたが、顧客企業の一室に何日も引き篭もってきたのがようやく実になり始めている。

崖っぷちを歩き続けてもう何年にもなるけど、ふとワシは、崖っぷちしか歩けないのでは?…と思い始めた。
どちらかというと同じことを繰り返すような仕事はめっぽう苦手で、初めて何かをはじめるとか、そんな方が向いているしワクワクする。
しかし、付き合わされる周りの人間はちょいちょい大変らしい…妻には随分苦労かけているらしいし。
すみません、ごめんなさい。

とは言え、5年先のことを考えると、こなしていくだけではなく、それを引き継いでいくこともそろそろ考えなくてはならない時期に来ている。
でもね、ワシは根っからのプレイヤーで、自分一人でトレーニングをする事はそれなりにできるのだけど、人にトレーニングさせるのが実は苦手なのね。
コーチには向いていないのよ。

でも幸いにしてやる気のある人間がちらほらいるので、ちょいとだけお節介してみようかと最近は前向きに考えている。
…あと5年だし。
5年なんて、今まで以上にあっという間だろうな。

では水分補給、いただきまーす。

3月18日まで

その協同先のおさけ。
うんまーい!




2018年03月18日 Posted bytosikiya at 15:38