7月18日まで

この3日連休は須坂~篠ノ井で過ごす。
初日は月一の散髪後、本社にて半日ほど仕事。
春から始めている某社周年記念誌の編纂、スケジュール的にかなりヤバくなってきており、その補修を行うが、半日程度のでは焼け石に水状態。あきらめて須坂んちに帰宅…

中日、U家妻が姉妹で小布施マラソンに出走するとのコトで妻と応援に出かける。
スタート時間が朝の6時。5時半の電車で小布施に移動。スタート会場の駅前が8000人のランナーで溢れかえっており、こりゃ探すのは一苦労・・・無理かな?とほぼ諦めていたが、スタートが切られた直後に妻が発見。
4姉妹の内3姉妹と4女の夫さんの走り出しをパチリ。
…なんだかこの姉妹、365日×24時間いつも楽しそう…って感じ。

7月18日まで

スタートを見送り、ゴール会場に移動。
ゴール手前1km程度?の所で走る選手の皆さんを応援する。
まもなく4女旦那さんが通過。その後まもなく雨が降り始めるが、どうしようもないのでそのまま応援を続ける。
それからかれこれ1時間程度か?同僚のKさんがまずやってきた。
その後N氏が現れたあと、ようやく姉妹登場。

7月18日まで
 
いやはや、やっぱこういうお祭り騒ぎは相変わらずゾクゾクする。
特に仮装ランナーが多いこの小布施マラソンは、皆楽しそうで良い。
自然にこちらの応援の声にも力が入ってしまう。

皆さーん、大変お疲れ様でした〜

この後、妻と篠ノ井んちに移動し、中央弟も参戦して爺さまと呑む。
3日目の今日はトレーニングがてら、チャリで松本へ戻ろうと…姨捨越えの山岳コース。
では、行ってきまーす。



2016年07月18日 Posted bytosikiya at 06:35