1月24日まで

今週はこの蔵元にお邪魔した。

1月24日まで
 
県内ではごく一部のスーパーと酒販店にしか供給されていない普通酒…低価格酒。
これが実にうまい。県内の地酒で普通酒がおいしいのってなかなか出会えないのだが、これはワシにとって県内一番かも。
ブランド的には地味だが、マーケティングはかなりしっかりしている…っぽい。
この普通酒だけラベルデザインを変えてるところが戦略性を感じさせ、心にくい演出。

こちらは新潟のスーパーでたまたま見かけて買ったもの。
シードルブリュット…ブリュットとは辛口のシードルのことを言うらしい。

1月24日まで
 
裏ラベルを見ると成城石井セレクションという記載があった。
…おいしゅうございました。

というわけで、昨夜はYおじさんと山形村の木鶏さんで呑む。
あと一か月で会社を去ることになっているワシより一つ年下の彼は、神社の境内に鎮座する狛犬のような顔だちをしている。
ワシとは真逆の性格ながら、意外と気が合う部分があり退社前に一度呑むか~ということで、妻と三人で。

木鶏さんは酒も料理もうまい。この晩も少々頼みすぎ?と思えるほどオーダーしたがペロリと完食完飲。
かなりおいしゅうございました~

では、Yおじさん、元気でね。
面白いことあったら、また誘ってね~



2016年01月24日 Posted bytosikiya at 07:14