8月23日まで

去年はいつまでも残暑が続いていたような気がするが、今年はお盆が過ぎた途端、朝晩が急に涼しくなった。
「夏ハ、モ-、オワリダゼェ~」と、雲が言っているような、いないような…

8月23日まで
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、散髪のため、今週末も須坂へ。
…というわけで、午後は奥山田牧場までトレーニング。
乗鞍の本番を来週に控えているので、ポジションチェックを兼ねて本番用バイクのアンカーで出動。
軽量化のために変更したカーボンサドルが未だにしっくりこなくて、きちんと調整する必要を感じていた。

ではでは、すた~とぉ~・・・うん?
須坂実家の敷地を出た途端、チャリの前のほうからブシューと嫌な音…ぱんく。
しょうがなく、タイヤからチューブを取り出し修理にかかる。穴は難なく見つかり、パッチを貼るべくまずはやすりがけ…をしたら、なんと!いとも簡単にチューブが縦に裂けてしまったではないか!これ不良品かぁ?

替えチューブはバルブ長が48mmの一本しかない。今日のホイールはデュラC24…リム高が24なので、バルブ長はこれに合わせた35mmを使いたいところ。しょうがないので川中島のDDBにハンドルをチャリから車に持ち替えて向かう。
・・・この段階でトレーニングのモチベーションはもう残っていなかった。

というわけで明けて今日。まだ皆が寝静まっている朝5時半に須坂の家を出発。近間のすき家で朝食を摂り、まずは姨捨へ。
上り口までのおよそ26kmほどをウォーミングアップにして、徐々に心拍をあげていく。

上り口となるツルヤ稲荷山店の交差点にきてストップウォッチをスタート。
アップがきちんとできると上りも結構攻められる。
54分後、ピークの聖湖着。

8月23日まで
 
下っていつものように風越峠へ。
 
8月23日まで
 
この後もう一本、長峰山に上ろうかと思ったが、暑い下界に降りたらビールが恋しくなり・・・
一目散に帰宅。

8月23日まで
 
エチゴビールです。
おいしゅうございました~



2015年08月23日 Posted bytosikiya at 17:12