6月28日

昨晩、というか昨日の午後、一合のつもりだったのだが…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明けて28日、今年の第三戦、ツールド美ヶ原。
今週半ばまで降水確率は50%を越えていたが、なんてことはない……快晴の開会式なのである。

6月28日
 
そして男子Dクラス、ワシのクラスがもうまもなくスタート。

6月28日
 
7:39、ワシの組がスタート。
そして、2時間8分後、ゴール。

結果昨年より10分遅くなった。

最初のこのレースの名物となる激坂で、早々に沈。足もモチベーションも削られなかなかケイデンスが上がらない。
とは言うものの、6km過ぎたところから、なんとか前向きな気持ちに切り替わる。しかしこれもほんの一瞬。
二股あたりを過ぎ、斜度が上がり始めると、足はキイキイと油切れを起こしたように回らなくなる。その先はもう我慢がまんのぺだりんぐ。

ようやっとゴール。
ゴールで配られるトマト。

6月28日
 
世界で一番おいしいトマト。
一年に一回この時だけ、このゴールを跨いだ人だけ感じることのできる、このトマトの美味さ。
…お疲れ様でした。

とは言うものの、なんだか今年はストイックさに欠けている。
去年までの優先順位は「レース>酒」だったが、今年は「酒>レース」になっている。
せめて最終戦の乗鞍は、こんなことにならないように…したいな。



2015年06月28日 Posted bytosikiya at 15:37