6月13日まで
とうとう手に入れた…秘密兵器。
いや、秘密でも兵器でもない。
こういうものを手に入れると、男子はそう言いたくなる。
TOKENのC28クリンチャー。初カーボンホイール。重量はカタログ上で前後計1210g!
200g弱の軽量化になる…
で実際に計ってみると…
前が…
ん?667グラム?
リヤが…
ん?あれあれ?830グラム?
足し算すると…
…オイオイ。
オイオイ…
オイオイ、 オイオイ、 オイオイ…
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!
…オイコラッー!!!トーケン!!!!190グラムも重いやんけ!!!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワシは大人である。
大人であるワシが久々の大人買いしたホイールは若干であるが、極めて残念な結果になった。
しかし、ワシは大人なので、重量が全てではないことは知っている…
ホイールのコギの軽さは合計重量ではなく、外周部の…つまりリムの軽さがキモになってくる。
コイツはなんてったってカーボンのリムである。当然外周部はアルミのリムより断然軽いはず。
さらに外周部を軽くしようと、今回コイツに履かせるタイヤは、パナレーサーのTypeLを選択。サイズはトレンドの25C。
重量はカタログ上で一本200グラムと記載されている。
そして実際に計ってみると…
おおおおーーーーー!
さすがジャパンブランド…195グラム、カタログ上より軽い!
今までは同TypeAの23C。
太くなったとは言え、1本で30グラムほど軽くなる。
チューブも愛用のド定番品のR-Air。
こいつらで組んでアンカーに履かせ、さて総重量はどうなったかというと…
今までのデュラホイール状態で…
6.635kg
今回のトーケンを履いてみると…
6.645kg…総重量、10グラム重くなちゃった。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワシは大人である。
大人のワシは、200グラムの軽量化を目的に十数万のコストを投入し、結果10グラム重くなった。
…ワシは大人である。
…ワシは大人である。
…ワシは大人である。
…と念じながら、布団に入り、目を閉じた。
いや、秘密でも兵器でもない。
こういうものを手に入れると、男子はそう言いたくなる。
TOKENのC28クリンチャー。初カーボンホイール。重量はカタログ上で前後計1210g!
200g弱の軽量化になる…
で実際に計ってみると…
前が…
ん?667グラム?
リヤが…
ん?あれあれ?830グラム?
足し算すると…
…オイオイ。
オイオイ…
オイオイ、 オイオイ、 オイオイ…
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!
…オイコラッー!!!トーケン!!!!190グラムも重いやんけ!!!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワシは大人である。
大人であるワシが久々の大人買いしたホイールは若干であるが、極めて残念な結果になった。
しかし、ワシは大人なので、重量が全てではないことは知っている…
ホイールのコギの軽さは合計重量ではなく、外周部の…つまりリムの軽さがキモになってくる。
コイツはなんてったってカーボンのリムである。当然外周部はアルミのリムより断然軽いはず。
さらに外周部を軽くしようと、今回コイツに履かせるタイヤは、パナレーサーのTypeLを選択。サイズはトレンドの25C。
重量はカタログ上で一本200グラムと記載されている。
そして実際に計ってみると…
おおおおーーーーー!
さすがジャパンブランド…195グラム、カタログ上より軽い!
今までは同TypeAの23C。
太くなったとは言え、1本で30グラムほど軽くなる。
チューブも愛用のド定番品のR-Air。
こいつらで組んでアンカーに履かせ、さて総重量はどうなったかというと…
今までのデュラホイール状態で…
6.635kg
今回のトーケンを履いてみると…
6.645kg…総重量、10グラム重くなちゃった。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワシは大人である。
大人のワシは、200グラムの軽量化を目的に十数万のコストを投入し、結果10グラム重くなった。
…ワシは大人である。
…ワシは大人である。
…ワシは大人である。
…と念じながら、布団に入り、目を閉じた。