2月21日まで

・・・気が抜けた。
大きなプレッシャーになっていた、某社の某企画のプロポーザル…コンペがようやく終わった。
ここ2週間、ずーっとこの企画作りに悩まされていた。
久々にそこそこ大きなプランニングは、なかなか落としどころが見つからず、中途半端なまま企画書の枚数だけが多くなっていった。

17日、90%書き上がった企画書を部長さん交えて社内で点検。その結果、核となるものが見えないとの案の上の指摘。
よってたかってアドバイスをいただき…というか投げられて、翌18日一日かけてほぼ書き換える。
なんとなーく、ウチらしさは見えたか?

19日プロポーザル本番。プレゼン時間は20分…短すぎるワ。
説明が進むにつれ、口調はどんどん早くなる。最後は30秒を残してギリギリせーふ。
2,3の質問を受けておしまい。
長い時間悩んでいたわりには、あっさりと終わってしまった。

今回は7社の競合。顔ぶれは県内主要広告代理店が4社と全国大手2社とウチ。
・・・この顔ぶれで勝てるわけないでしょ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は得意先の社長2名と久々の飲み会。
馬肉料理専門店で鍋を囲んだ。
旨かったが、M社長はこの日体調悪くウーロン茶をちびちび。
Mさーん、ちゃんとお医者に行ってね~



2015年02月21日 Posted bytosikiya at 07:09