11月22日、23日、24日

22日の晩。
ナンカ今揺れた?・・・と、ベッドの中、遠のいていく意識の片隅で、世の中が揺れているのを感じたような感じなかったような。朝起きるとやっぱ揺れていたのだった。
M家との久々の家飲み会。牛スジの煮込みもおでんもそこそこ美味しく仕上がり、酒とワイン3本が空になって、いつものように撃沈状態。

翌23日の昼はU家も加わり家蕎麦会を予定していたが、会社から召集連絡が入ったため朝一番で急遽本社に向かう。
本社に致命的な被害は無かったものの、壁の表面に亀裂が入ったり、天井の電灯が落ちたり、横揺れからだろう、自販機など色々なものがもとあった場所から数十センチずれ動いていた。
3階の事務エリアは棚にあったものが全て放り出されて足の踏み場所も無いほど床に産卵…散乱していた。

11月22日、23日、24日
 
とは言うものの、集まった社員に悲観的な雰囲気はまったく無く、冗談を言い合いながらダラダラと片付けは進み、昼には本社を後にすることができた。
当然家蕎麦会は中止となったが、蕎麦5人前をU家妻から受け取とり・・・
ではでは、今年の新蕎麦いっただっきまーす。
ごめんねM家の夫と妻・・・

11月22日、23日、24日
 
う、うんまーい!
すがすがしい香りは新蕎麦ならでは。つゆにつけなくともいくらでも食べられちゃいそう!
コシも十分、角の立った麺は喉ごしももばっちり。
妻と二人で5人前を平らげる・・・食いすぎた。

++++++++++++++++++++++++++++++++

連休3日目、トレーニングは久々に坂トレとは思ったものの、なんだか外に走り出すモチベーションが沸き起こらず、今週もローラー練。
3本ローラで30分、固定ローラでSFR…40rpm台で重いギアを2分間×5本のインターバルでおしまい。

その後、ようやく結婚記念日献血へ。
あとはだらだらとすごして3日連休終了。

あ、白鵬優勝おめでとう!



2014年11月24日 Posted bytosikiya at 16:01