9月20日と21日

20日午後、久々に婆さまの顔を見に特養へ。
なんだか顔色がとても良い。肌がモチモチしているように見える。
ここでの日常にも、もう十分慣れてきているようだ。
文句も言わなくなってきている。

その晩は、中央弟も乱入し、爺さまと3人で鍋を囲んで酒を飲む。
その中央弟と翌21日は信越五高原ロングライド。
120kmと90kmの二つのコースがあるが、中央弟は初めてのロングのため、ここは90kmにエントリー。
スタート場所は斑尾高原と池の平の2箇所があり、ワシらは斑尾を選択。

で、朝7:00、斑尾高原スキー場をスタート。

9月20日と21日
 
結構な人数が走るのかと思ったが、意外と少なかった。
90km組は30人もいない。

天気は上々・・・
エイドは4箇所。

9月20日と21日
 
今年の中央弟は早い。
八ヶ岳も美ヶ原ものりくらも、ワシより20分近いタイム差をつけてゴールしている。
今日もいっしょにスタートはするが、ジワリじわりと離され、エイドで合流、再度いっしょにスタートを繰り返す。
皆がエイドでのんびり休憩するのを横目に、ワシらは通過チェックと補給をさっさと済ませて数分で再スタート。

上ったり下ったり、結構コースはキツイ。

でもって13時少し前にゴール。

9月20日と21日
 
90km組では中央弟が3番目、ワシが4番目のゴールだった。
もうちょっと楽しみながらゆっくり走ればよいものを、せっかちな中央弟に引っ張られたかたち。

おつかれさまでした。



2014年09月21日 Posted bytosikiya at 17:24