8月30日まで

昨晩の・・・シュヴァル・ノワールのサンテミリオン2010ヴィンテージという赤ワイン。
カリスマ醸造家と呼ばれるT川さんのお勧めで、エノテカという通販で購入。

8月30日まで
 
上品な渋みがきいた飲みやすいワインでした。
…って、これがワシにとっては精一杯の表現。
でも、ほんとに美味かったです。

昨日はそのT川さんと女房役のI田さんを○○町の某りんご博物館にお連れする。
目的は、現在立ち上げ中のワイナリーで醸造するシードルの原料となるりんご探し・・・の旅。

博物館の学芸員であるFさん、博識のあるお話を濃いキャラクタで包んでお話されるのが大変面白かった。
お連れするまで、どうなるか?かなり心配だったが、お二人とも意気投合状態でとてもご満足していただけて、ほっとする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来週からのりくらとSR600FUJIと北信五高原ロングライドと3週連続でイベントが続く。
乗鞍は毎年のことなのでいいとして、モンダイはSR600。
明日日曜日はそのリハーサルライドに行きたいのだが・・・この週末もなんだか雨っぽいのよね~



2014年08月30日 Posted bytosikiya at 06:41