1月4日まで

12月30日に篠ノ井実家へ移動し、一人の爺さまの酒の相手。
信州新町の道の駅のおやきがメインディッシュ。これ、爺さまの大好物。
爺さま4つ+ワシと妻それぞれ2つ。
お酒、そこそこ飲む。

31日の年取りは須坂実家で。
この日は義兄の手打ちでの年越しそばをいただく。縁あってのお知り合いから今まで10回程手ほどきを受けたとのコト。
結構…なんていうと失礼なんだけど、これが本当に結構美味しい。
義妹の嫁ぎ先から送られてきたオカシラ付の鯛丸ごと一匹があり、これを3枚におろして鯛めしにする。鯛めしなんてはじめて作ってみたが、これもなかなか美味かった。
…って、実は酒飲んでいたら食べ損ねた。美味かったというのは妻の評価。
いっぱーい、お酒飲む。

元旦はワシだけ篠ノ井へ戻り、爺さまと二人だけでプチ新年会。
お酒は少々控えめ。

2日、妻を迎えにいき、夜は総内山家…婆さまは入院中だが…で新年会兼リョーコの就職内定祝賀会。
ケータリングの寿司とピザでコタツの上を飾る。
で、当然お酒いっぱーい飲む。

明けて3日。ようやく帰松。
我が家が懐かしかった。
この日は休肝日。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

大晦日、酒で撃沈しつつも、12時少し前に妻に起こしてもらい、日付けが変わると同時にあたふたとBRM222西東京200kmにエントリー。
定員60名になんとか入れた模様。
ブルベの認知度が上がってきており、昨年あたらいから200kmクラスはどこも瞬殺状態でエントリーがなかなか難しくなっている。

殆ど…というか2013年は一度も走れなかったブルベ。
ロング専用にと鉄3号機を新造したので、今年は楽しみたいわね。

今年の目標は「SR」・・・だったりして。



2014年01月04日 Posted bytosikiya at 07:36