3月24日

婆さまの按配が…腰痛が、なかなか改善されない。
改善されないもんだから、随分とクヨクヨしてしまっている。
これはイカンと、アマゾンで桂雀枝の十八番DVDコレクションをぽちる。
クヨクヨするばかりだと治るものも治らないから、病室にポータブルDVDプレイヤーを持ち込んで、笑えるもんなら笑ってもらおうと。

雀枝を選んだ理由は、ワシが好きだから。
しかし、雀枝はもったいなかった。
あんな、おもしろかったのに・・・

で、この晩は中央弟も飛び入り参加で、爺さまと酒を飲む。
メインは、さっぱりと湯豆腐。そこにぶりの刺身を通してぶりシャブも。旨し。
で、酒はマスミさんの純米酒をぬる燗で。

これ、婆さまが入院中の爺さまの作。
飾り箪笥である。大工の棟梁だった爺さまだからこその手仕事。

3月24日
 
作る過程の中でのこだわりを話す時、爺さまはとても活き活きと嬉しそ~な表情をする。
満面の笑顔ってのはこういう顔のことを言うのだろうと思う。

こんなモノを作ることで、爺さまの腰が痛み出すのだけど、でもそれはそれで結構なことである。
年寄りだから、腰が痛くなるからと、止めてはいけない。
好きなことをやってストレスは発散されれば、それはそれでよしとしよう。

でも本当に、大した出来だと、素直に感心する。

おいしゅうございました。

++++++++++++++++++++++++++++

帰ってローラー30分だけ。
昨日、新調ホイールに調子にのって回し過ぎたようで、疲労が足に残っている。なもんでホントは1時間のつもりが、30分でちぎれてしまった。

風呂は入って、ビールのプルトップあけて…ほいじゃ、いったっだっきま-す。





2013年03月24日 Posted bytosikiya at 16:37