2月23日と24日

土曜の夜は、久々にカズキさんのそば会へ。
そば会のタイトルは「人と人を繋ぐ会 IN 橋倉」。

カズキさん。

2月23日と24日
 
会の途中、福島の復興を願い、被災地に埋めるタイムカプセルに参加者ひとり一人のメッセージを入れるというイベントも。タイムカプセルは30年後に開けるとのコト。そのころ、ワシは80になっている。
福島ご当地からはカズキさんの友人も参加。復興活動を綴ったビデオを流しながら現地の今を語る場面も。

そんなこともありながら、しっかりといただくものはいただき…

2月23日と24日
 
2月23日と24日
 
蕎麦はジビエ、鹿肉での南蛮風のつけ汁もそえられて。
  
2月23日と24日
 
これはあたたかい南蛮蕎麦。鹿肉は野生なので基本的に赤身オンリー。その赤身はさっぱりで、とてもやわらかい。

2月23日と24日

この日の蕎麦も福島産のものとのこと。
後味に甘みを感じる蕎麦だった。

で、後半には水尾のにごりをいただく。

2月23日と24日
 
壜内発砲のお酒。にごり酒のわりには、ずいぶんとさっぱりしたお味でした。
おいしゅうございました。

この会でシャランQのまこと氏と出会う。まこと氏もチャリ乗りで、美ヶ原を1時間19分!!!で登るとのこと。
ひとりでのトレーニングに限界を感じている今日この頃。やっぱ早い人についたトレーニングも導入しないということで、メールアドレスを交換する。

まことさん、よろしくおねがいしまーす。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日の日曜日、朝起きたらから寒そうなヨコ殴りの雪だった。
なので、今日も室内でローラーを1時間。以前録画しておいたNHKのツールドフランスのドキュメンタリーを見ながら。
LSDを30分とSFRを30分で、しっかりと汗をかく。

終わってシャワーを浴び、ではでは、今日も朝からいっただっきまーす。

2月23日と24日
 
新発売の恵比寿のナントカナントカっていうビール。「香り華やぐエビス」っていううたい文句。
フランスのネルソンソーヴィン種のホップを使っていると書かれていたけど・・・ワシには華やか過ぎちゃって、イマイチだった。
で、酒に移行し、飲みながらせっせと鉄一号機の10速化の作業に入る。
10速用のチェーンがないので、今日のところはSTIレバーとリアディレイラーの換装だけ。

いや、今日はこんなことするつもり無かったんだけど、明るいうちに飲み始めるとなんだかいじりたくなるのよね~。



2013年02月24日 Posted bytosikiya at 18:41