1月13日

では、20年以上前の鉄でシュミレーションラン…っていうか、ランじゃなくてライドか。
どっちでもいいけど。

と、その前に。
シーラント剤を注入。昨日、主治医のフクイさんちで購入。
以前ノーチューブスを使っていたので同じものと思っていたが、転倒に…店頭にハッチソンのがあったんで、これを。

1月13日
 
バルブコアを外して、こんなカンジでパックをそのまんま差し込み注入。ノーチューブスの場合は専用の注入器に移して入れたが、そのマンマっていうのが楽である。

1月13日
 
シーラント剤の使い方は二通り。あらかじめ入れておくパターンと、パンクしたら入れる方法。ワシはあらかじめ入れる。この方がいざパンクしたときに手間が無い。以前パンクしたときは、ブッシュ~!ってパンク音がほんの一瞬しただけで、次の瞬間は何事も無かった。瞬時にシーラント剤がパンク穴を塞いだのだった。

ではでは、そんなことでチューブラーのイーストンで9時、すた~と~!
今日はなるべくフラットなコースで距離を稼ごうということで、R19号を北上。
目指すは信州新町のそば信。
…んが、犀川に沿って谷間をうねる19号は、実は、じみ~にアップダウンが連続する。これが結構、足を食われる。
11時半、そば信着。時間の割には、すでに店内は盛況だった。

今日はあったかいてんぷら蕎麦を。

1月13日
 
あ~ん、うんま~い・・・。

++++++++++++++++++++++++++

3時少々前に帰宅。
走行距離108kmを約6時間。うんー、チョイトかかってしまったか?5時間程度で行きたいところ・・・。
しかし、バネはあるけど、やっぱ昔の鉄は重い。
どしようか?2月の10日…やっぱカーボンでいっかな~



2013年01月13日 Posted bytosikiya at 16:55