12月9日まで

7日は営業所の忘年会。
忘年会はほぼ一年ぶり…って、あたりまえか。
昨年は所内の4名とデザイナーのO氏と5名だけのこじんまりとした宴だったが、今年は総勢11名の人数となり、にぎやかに過ごすことができた。
伊那からM家夫婦、カメラマン0氏とその妻でライターのKさん、デザイナーのO氏、Y氏、K氏と…

2時間呑み放題なもんだから、お金のことは気にしないでじゃんじゃん呑める。
い~ね~、呑み放題って。
…当然呑みすぎるのだった。

M家はそのまんま当家にお泊り。
翌朝コメダコーヒーでぶれっくふぁーすと。
庄内のコメダコーヒーは昨年開店したのだったが、いっつも混んでており、訪れたのはこの日が初めて。モーニングサービスが無料という名古屋ならではのサービスに少々感動した。

1時間ほどたわいも無い話題でプチ盛り上がる。
「ウチのシノは牛より豚が好きで…」って中尾彬から言われた夢を見たM家妻(=彼女の名前もシノ)のハナシ…その素でのくだらなさ加減が、M家妻らしく、ツボにはまってしまった。

M家とはここで別れて、当家はパルコへ。弱虫ペダル26巻を購入。
いよいよファイナルのゴールシーンかと思いきや、またしても引っ張られて、ゴールは27巻へと引き継がれている。
いいかげんにせい!と、言いたくなる。

++++++++++++++++++++++++++++++

・・・というわけで、到着しました、2基目の固定ローラ。
エリートの「スーパークロノ ワイヤレス エラストゲル 」

12月9日まで
 
今まで使用していた同じエリートのノヴァの音が気になって、より静穏設計のこれに更新。
いや、ノヴァだってそれなりに静かなんだけど、ウチはマンションの4階なもんだからより静穏なこのモデルにしようと。

このモデル、ナント!コンピュータ上にパワーメータがついちゃっている。

12月9日まで
 
で、今日はシェイクダウンということで。
コンピュータはワイヤレスなんで、コードがなく、すっきりとする。
回してみて…確かに静かだ。ペダリングのカンジもノヴァに比べて自然なフォーリング、実走行に近いかも。

LSDで約1時間強回す。
初めてのパワー計測。途中で1回だけ強度を上げてみる。
アウター×19でケイデンス120回転、これで300ワット超え。この状態で1分継続して心拍170。
し、しんどー。

ん~、でも、パワーメーターは無くてもいっか。強度をコントロールするのに、目安は心拍計だけでワシには十分なような・・・

しかし、やっぱ部屋ん中より、外を走ったほうが断然いいわ。
いつものことだけど・・・1分で飽きる。



2012年12月09日 Posted bytosikiya at 14:33