10月27日と28日

27日。
少々遅くなったのだが、先月のワシの誕生日に併せて恒例化しつつある夫婦献血。
その後は久々に蕎麦屋で一杯と思っていたが、献血センターで時間がかかり、隣のイタリアンでパスタとビールで昼食。

その後は、毎週のそのマンマの行動パターン、本屋を一周し、デリシアで買い物をして帰宅して掃除。
当家は共働きなので、平日の昼間はダレも家にいない。
朝起きて会社に行って、帰ってメシを食って寝るだけ。
なので、掃除は週末の一回オンリーなのだ。

クイックルワイパーでフローリングをなめた後、掃除機をかける。
週一の掃除なもんで、クイックルワイパーにつくホコリの量が・・・
わしらはこのほこりの中で日常を生活している。

つい先日、会社の昼時に、ワシ等夫婦はインフルエンザの予防接種をしたことが無い…というか、風邪をひいたことがない…という話題があったが、本当にワシ等はインフルエンザも、風邪さえもここ数年なったことが無い。
もしかしたら、このたっぷりのほこりの中での生活で、免疫性が鍛えられているのではないかと…クイックルワイパーをかけながら思った。

どうでもよいことなのだが・・・

++++++++++++++++++++++++++

さむくなってきたので、毎朝のローラーをベランダから、趣味部屋に移してみた。

10月27日と28日
 
しかし、その音がいかがなものかと・・・
びみょうに、低振動音が響く。この響きが、下の階や隣んちに影響するかどうか…?
やっぱ、ベランダに戻そうか?
でも、冬の早朝ともなれば氷点下二桁近くまで下がるし・・・

いやはや、どうしよう?



2012年10月28日 Posted bytosikiya at 17:06