9月29日まで

昨日の朝は、雲ひとつ無い超快晴。

9月29日まで
 
気持ちが良かったので、久しぶりに徒歩通勤。
朝のこの時間帯、先を歩く影は長い。

9月29日まで
 
近所のポストは、なんだか人の顔に見える。
この人も、この朝が気持ちが良さそう。

9月29日まで
 
++++++++++++++++++++++++++++

シャローハンドルが欲しい…

ロードバイクのハンドル、ドロップハンドルは、その形状の違いによって幾つかのパターンがある。
上ハンが持ちやすいコンフォート系のアナトミック形状。
曲がりが浅く、リーチも短いコンパクト系。下ハン時はブレーキにも指が届きやすい。
で、昔ながらの形状で、丸ハンとも呼ばれるシャローハンドル。どちらかというと上ハンより下ハン重視でレース向き。家のトイレにツールのカレンダーをぶら下げているが、そこに写っている選手も、ケッコウこのシャローを使用しているのが見られる。

自分は決してレーサーではないので…いやレースには出るけど、かなりのろい…レーサーではないけど、シャローが欲しいのだ。
ナゼっかっていうと、すみません…見た目がカッコいいという、ただそれだけの理由。

ワシ等にとってはチャリの価値は「走る」ということ以外にも、「見た目満足」ということが重要なファクターになっちゃっている。
のろさ棚上げ状態で、ナニ言ってるの?って、言われてもしょうがないけど、いいじゃない、そんな付き合い方があっても、いいでしょ?
…と、心の中でさかんに言い訳をしている。

シーズン中は「走る>見た目」なんだけど、先々週のブルベで今年のマイイベントはほぼ終了となった今、これから春までの間は「走る<見た目」ってなっちゃうのよねと、更に言い訳をする。

で、これがシャローハンドル、Dedaのニュートンっての。

9月29日まで
 
・・・ハンドル、何本あるの?って、妻から突っ込み入りそうだけど、「いっぱーい!」って明るく答えて、反省皆無という四文字熟語を顔に書く。

でもって、心の奥に隠れていた物欲活性課のメンバーがムクムクと動き出す・・・

++++++++++++++++++++++++++++

今週のご褒美は、ほぼはじめてのアルプス正宗さん。
これ、今年の5本指に入る。

9月29日まで
 
かなりおいしゅうございました~!



2012年09月29日 Posted bytosikiya at 07:15