7月14日、15日と16日

14日、朝須坂に移動。実家に行く前に、みょーんみょーんで昼前に散髪。
一月半ぶりに、短かく、さっぱりとする。
須坂ショッピングセンターのホームラン亭で昼食。
決してきれいではない店内だが、来店客が途切れない。ラーメンは九州系のとんこつ。
おいしゅうございました。
写真なし。

実家で着替えてトレーニングへ。奥山田牧場を目指す。
んが、リヤディレイラ=後ろの変速機の調子が悪い。インデックスがうまく決まらず、調整しながら上る。
調整するも、アカン、なかなかうまく調整できず、結局諦め、カラカラ異音をあげながら上る。

…暑い。汗の量がはんぺん無い。でも、美ヶ原が終わったせいなのか?プレッシャー無く、気楽に登ることができ、しんど気持ちよかった。

7月14日、15日と16日
 
戻り、須坂温泉で朝を流す。
自分、お疲れ様でした。

+++++++++++++++++++++++++++++

で、15日昼は、アニさんと3人で山ん中にあるお蕎麦やさんへ。
こんなところに店あるんかい?ってな怪しいところにあるお蕎麦やさん。
でもこのお店も来店客があとから後からと、途切れることがなかった。
メニューには十割オンリーのおそばだけ。
柔らかな香りの蕎麦。つゆは辛めのきりっとしたワシ好み。

7月14日、15日と16日
 
妻は更科との合盛り。

7月14日、15日と16日
 
おいしゅうございました。

で、篠ノ井の実家に移動。夜は中央弟も加わり、じさまと久々に酒を飲む。
じさま、ご機嫌よろしく、いつものごとく、どうでもよい昔話で酒がよく進む。
もちろんワシもよく進む。

…飲みすぎた。

+++++++++++++++++++++++++++++

飲みすぎの翌朝、さっさと帰松。
高速を豊科で下り、平安堂とモンベルに立ち寄り、で、ふと思い出したアノお店。
寄ってみたかったお店へ。

農家さんがやってる店。平日は自家製麺機で打つそばを提供。週末・祝日には手打ちの蕎麦を出されている。
ここはおにぎりも美味しいらしい。自分んちで生産したこだわりのお米でのおにぎり。「塩むすび」なんてお品書きのおにぎりに惹かれるが、まずはお蕎麦。今日は祝日なので、限定の手打ち蕎麦もメニューに並んでいるけど、自分はその自家製麺機で打ったお蕎麦をオーダする。で、妻は限定の手打ちをオーダ。
写真はワシの。

7月14日、15日と16日
 
うん、美味い。
これ大盛り。大盛りのわりには少々少ないと思ったが、値段がこれで5百円台ととってもリーズナブル。
製麺機で打たれた蕎麦だけど、5百円台でこの味だったら、ワシは十分シアワセになれる。
こういうお店が大好きだ。昨日の蕎麦やもそうだけど、肩意地張らずに、食える。

おいしゅうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++

暑いやね~・・・
帰宅して、ローラー35分だけ回して、今日はヨシとする。
How To本見ながら、ディレイラーのインデックスも調整。
おっけ~。

では、いっただきまーす。



2012年07月16日 Posted bytosikiya at 17:37