5月26日

松本の街、工芸の5月。
そして、今日は松本クラフトフェア。
しかし、 …写真は、緑のた・・・

5月26日
 
++++++++++++++++++++++++++

今週から、朝の階段トレーニングをローラーに変えた。
どちらかというと、キライなローラーだけど、先々週のDNFブルベからいろいろ反省をした結果、ローラーに切り替えることにした。
基本的に週末にしか乗れないチャリ人生。
週末だけの実走トレーニングだけでは効果は期待できないと思ってはじめた階段だけど、少しでもペダルを回す時間を増やすことで、トレーニング効果を上げていきたいと思い…

で、DNFでなく、完走を目的にエントリーする事を基本にしたいと思っていたりなんかする。
少しだけ、まじめになっています。

++++++++++++++++++++++++++

まじめさとは裏腹に、機能より見た目を重視していたりなんかして…
クラブレーサーのハンドルに巻かれた包帯…のような白いバーテープ。
このOGKの薄手のバーテープ、色は別としてダイレクトな握り心地は気に入っていた。
しかし…包帯のような白が、やっぱ気になって。
で、交換しました。
今度はカエルマークが特徴的なSRAMの赤/コルク素材のバーテープ。
クラブレーサーのカラーリングにはコレぐらい派手でもいいかなと。

5月26日
 
しかし、今更ながらなんなんだけど、派手だね~、クラブレーサーって。

5月26日
 
++++++++++++++++++++++++++
 
…そうなんです。
松本の街は今、工芸の5月。そのメインイベントのクラフトフェアが、今日明日とあがたの森で開かれます。
朝の準備風景。

5月26日
 
松本らしいこのイベントが今、継続の危機にさらされている。それは駐車場のモンダイ。
あがたの森付近には大きな駐車場が無く、結果的に周辺に違法駐車が続出している。
今年は例年以上の対策がとられているらしいが、改善されない場合、来年は中止にせざるをえないとの事。

松本らしさが感じられるイベントとして、クラフトフェアは確実に定着してきている。
これは松本の代表的な文化だと思う。
継続されることを切に願うばかりである。



2012年05月26日 Posted bytosikiya at 08:22